

- | - 

From Poland

ポーランドから!
Postcrossingで初めてポーランドから届きました。Bernadettaという16歳の女の子からです。このポストカードは封筒に入って届きました。一緒に手紙が同封されていて、自己紹介が書いてありました。そしてペンパルになって欲しいと書いてありました…。ペンパルの申し込みは嬉しいですし、ポーランドにはペンパルはいないので迷っているのですが、10も違う子と話が合うのかなとかなり不安です。あと同封されていた手紙がタイプのもので、誰にでも同封してるんじゃないかとちょっと疑ったりして…。
切手素敵すぎます!
だけど切手がすごく素敵なんですよね。せっかくの機会だし、やってみて決めたらいいのかなとも思います。皆さんのペンパルはやはり同年代の方が多いですか?年代の違う方とペンパルをされている方がいらっしゃったら、是非感想を聞きたいです。

続きを読む >>
Postcrossing 届 | comments(0) 

From Finland

Postcrossingでまたまたフィンランドからポストカードが届きました!
フィンランドから!
フィンランドに住む16歳のNooraから届きました。すごくかわいいワンコのカードです。わたし犬大好きなのですごく嬉しかったです。Vaasaというフィンランドで13番目に大きい街に住んでいるそうで、自分の街が大好きだと書いてありました。ついこないだまで16万台だったフィンランドのIDは、ついに17万台を突破した模様です。フィンランドでPostcrossingに参加している人は一体どのくらいいるんだろう…。確か日本より人口は少なかったと思うんですが。
これまた素敵な切手です
やっぱりフィンランドの切手は素敵ですね。そしてどんだけ切手の種類あるんだろうという疑問が浮かんできましたよw

変化わからんなあ
集中しすぎていて、ライン重なりまくってます。
Postcrossing 届 | comments(13) 

From Finland

Postcrossingでフィンランドからポストカードが届きました。
フィンランドから
フィンランドのAnninaから。とってもかわいいです。このキャラクターはフィンランドの子供向けの絵本に出てくるキャラクターで、Pupu Tupunaというそうです。日本でいうミッフィーみたいな位置なのかな?わたしはこのキャラクターのことは全く知りませんでしたが、このカードを一目見ただけで気に入ってしまいました。Postcrossingで届くカードは殆どが風景なので、相当新鮮な感じがしました。プロフィール書き直してみようかな。「あなたの国で人気のあるキャラクターのポストカードを希望します」とか。でも送ってもらうポストカードに条件をつけるのはあまり好きではないんです。できれば送り主に任せたい。その方が楽しみも増えますしね。でもPostcrossingのプロフィールには結構条件載せてる人の方が多いですが。
キュート!
多分わたしがムーミンが好きだって書いてたからだと思いますが、ムーミンの切手を貼ってくださいました。やっぱりフィンランドの切手はかぶりませんねー。すごい!

変化不明
フィンランドにすごい集中してる気が…
Postcrossing 届 | comments(6) 

From Canada

カナダから
Postcrossingでわたしが以前送ったカナダの方から、サンクスカードが届きました。素敵な風景のカードです。この船に乗ってみたいと思ったのはわたしだけじゃないはず!このキャンディポップみたいな船かわいすぎです。船っていうよりボート?ボートにしてはちょっと大きいですよね。ここはショッピングができるモールの近くの風景みたいです。ショッピングがてらこんなボートに乗ってみたい…!とか思ってしまいました。船着場の屋根もかわいいなあ。
とっても素敵
またこの切手が全部素敵すぎて興奮しまくりました。はっきり言ってカナダから受け取ったのは初めてなので、すべてがはじめてみるものばかりなのです…!
Postcrossing 届 | comments(0) 

From Netherlands

Postcrossingでオランダから届きました。
オランダから
達筆すぎて名前が読めないんですが、(多分)彼女の近所の風景だそうです。消印で汚れてしまっているのが非常に残念なんですが、やっぱりオランダといえば見所は風車ですよね。子どもだった頃、風車に非常に憧れた時期がありました。なぜだかわかりませんが、子どもながらに住んでみたいと思っていたような気がしますね。意外と身近に風車がある土地に住んでいるので、そんな風に思っていたのかな。いろいろ思い出しました。

変化不明
Postcrossing 届 | comments(0) 

From Brazil

Postcrossingでブラジルからポストカードが届きました。
初ブラジル!たくさん貼ってくれました
クリチバという街のポストカードだそうです。ポストカードの説明は特になかったんですが、きれいな青い空ですね。建物もヨーロッパとはまた違う感じがしてぐっときました。切手もたくさん貼ってくれて…ブラジルからの手紙を受け取ること自体が初めてなので、見たことのない切手ばかりでした。南米からカードが届いたのは初めてだったのでとても嬉しかったです。というかこのカードが届いたのはもう随分前のことで、IDが間違っていて登録できなかったと以前書いていた分なのです。2週間前くらいにPostcrossingにID探しを依頼していたものが見つかったと返事が来たので、本日やっと登録することができました。

ブラジルまでのラインがすごい!!
送った分で登録されたものが3件くらいあるので、ラインは大分増えています。それにしてもブラジルへのラインは目立つなあ!

実は何通か手紙も受け取っているのですが、UPする時間がなくて…明日にでも。
Postcrossing 届 | comments(4) 

From Netherland

Postcrossingでオランダからポストカードが届きました。
カワイイ!
オランダのリリアンからです。とってもかわいいカードです!これはガーベラ?でしょうか。Voor jouはfor youの意味らしいです。大抵届くカードは、町並みや風景のカードが多いので、お花のカードはすごく新鮮でした。カードを選ぶとき、やっぱり日本らしいカードやわたしの住む街のカードがいいんだろうとは思いますが、なかなかないんですよね。今日久しぶりにお店を見て回っていると、サンリオのショップに暑中見舞い用のポストカードが大量に売ってあってすごくかわいいものもたくさんあったのですが、こういう風情あるものでもいいのかなあ。相手に気に入ってもらえなければ意味がないし、送るカードを選ぶのはすごく難しいです。でも、リリアンのように風景ではないカードを送ってくれる方もいるようですし、好きなのを送ればいいのかな…?

やはりヨーロッパに集中
Postcrossing 届 | comments(0)