スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< To Bernadetta(POL) | To Tracy(台湾) >>

素敵ックな切手たち

素敵すぎます
こないだtomoさんに教えていただいて、即購入した額割れ切手が早速届きました。15円切手×100枚です。バラなのでいろいろな種類がありました。だいたい60年代後半から70年代の切手が多いです。昔の切手を見て思ったのは、何かにつけて「記念」切手を発行していたのだなあということですね。それがまた面白みのひとつなんですが。でもやっぱり今の切手にはないような、ものすごいレトロな懐かしさが全体にひしめいていて、見ているだけでワクワクテカテカです。一枚しかない切手もあるので、いろいろ組み合わせなどを考えて使わないととか今から思っています。好きなものはあとに残すタイプなので、やっぱり枚数多めのから使っていくんだろうな自分…。
ちなみにこの15円切手たちは、エアメールで50円や80円の記念切手を貼った不足分を補充するために買いました。普通の10円切手や20円切手のデザインがいまいち好きになれないし、いつも同じだと面白くないので。でも記念切手は郵便盗難に遭うって話もあるので結構ビクビクですがw

以前お話した台湾のE-PALと今度からスネイルメールを始めることになりました。前もお話したとおり、台湾に激烈興味があるわたしなのでもう手紙書き上げてしまいました。さっそくこの15円切手の出番だー!と思ったら90円で届くんですね台湾には。今思えばアジアにエアメール出したことないので知りませんでした…ああでも使いたいので50+15+15+10で90円にしようかな…。って結局10円切手使うのかよ!ってツッコミが飛んできそうですがスルーしてくださいw
いろいろ | comments(4) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by tomo  at 2007/06/19 9:56 AM
かわいい〜!私は15円は買わなかったのですが、いいですねえ。
私の好きなレトロ&キッチュな感じの切手が多いですね^^
15円も買っておくんだった…!
組み合わせを考えるのが、楽しみですね。
ちなみに私も枚数が多いものから使ってしまいます^^
お気に入りの切手は、なかなか使えないし。
あと、記念切手は郵便盗難に遭うこともあるというのは、ショックでした。
いつも記念切手の私…大丈夫かな!?
Posted by ゆめ  at 2007/06/20 9:43 PM
すごい!たくさんの切手ですね^^なんかわくわくうする感じ^^いいですよね
Posted by マリコ  at 2007/06/20 11:19 PM
tomoさん、こんばんは!
15円切手もなかなかいい味出してますよね!
かなりレトロでかわいい味のある切手がたくさんですごくワクワクです。
いろいろたくさんあるので、本当組み合わせを考えるだけでも楽しみなんですが、
持ち合わせの80円の記念切手と合いそうにないのがとても残念です…。
最近の80円記念切手はこういう雰囲気じゃ全然ないですよね。
やっぱりtomoさんも枚数の多いものから使われるんですね!!
1枚しかないものは誰に使おうか悩んでしまいますよね。
記念切手を貼ると、封筒だけ盗まれたり、切手の部分がちぎられたりすると聞きました。
わたしはまだそのような被害にあったことはないんですけど…悲しいですよね…。
そして、今さっき教えて頂いたサイトを見たんですが、15円切手売られてましたよ!!
Posted by マリコ  at 2007/06/20 11:22 PM
ゆめさん、こんばんは。
普通の小額切手じゃやっぱりつまらないので、買っちゃいました。
見ているだけでも楽しいですよね〜

COMMENT FORM