スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< To Tracy(台湾) | From Tracy(台湾) >>

To Nathalie(SPN)

やっと15円切手の出番です
5月22日に届いたスペインのNathalieへのお返事、2ndレターです。お返事を出すのに1ヶ月近くかかってしまいました…。タイプレターだったので、他に届いた分を優先させていたらこんなことに…。1stレターだからタイプなのか、これからもずっとタイプなのか。気になるところですが、内容はとてもわたしと合うような気がするので、もっと彼女のことを知りたいと思ってます。彼女はスペインに住んでいますが、フランス人なのです。フランス語で少しだけ自己紹介を書いてみました(テキストから丸写しぴのこ:))。本気で復習していきたいと思います…。
あと、先日ゲットした15円切手たちを早速使ってみました!組み合わせって本当難しいですね…。何だか微妙な感じです。色合いだけは合ってるような気はしますが…。10円や20円の切手も欲しいなあ〜キラほし

ネコのクラフトパンチ!
今回は同封物は特にありませんが、便箋と封筒をネコのクラフトパンチで抜いてみました。彼女は動物が好きで、ネコを二匹飼ってると書いてあったので、ネコにしてみました。かわいい〜!自画自賛!
送った | comments(5) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by Dufti  at 2007/06/21 2:14 PM
こんにちは。
切手本当に素敵ですね。私も少額切手を購入したいのですが、どこでどうやって買えばいいのか分かりません。近くの郵便局でも扱っていないようで・・・涙。
切手収集が趣味のひとつなんですが、パルにいいものを貼ってもらうばかりで、私からも珍しい切手を貼れたらなぁ、って思います。

スペインに住むフランス人のパル、なんだか素敵ですね。
タイプレター、最初からだと、これからどうなるのか気になりますよね〜。私はいつも思い切って聞いちゃうタイプです。
Posted by saki  at 2007/06/22 5:08 PM
こんにちは。
 ネコのクラフトパンチかわいいですねぇーネコも100円ショップで買われたのですか??欲しいですが、どこに売ってるのかわからなくて・・・・・よかったら教えてもらえませんか??私も文通でして送りたいと思います。   
Posted by マリコ  at 2007/07/01 8:26 PM
>Duftiさん
コメントありがとうございます!レスが遅くなってしまってすみません!!
えっとですね、切手はtomoさんに紹介していただいたサイトで購入しました。
http://www.e-nissho.com/index.html
ここです。ただ、すぐ売切れてしまうのでしょっちゅうチェックしてください!
普通の郵便局では扱ってないと思います。
あとtomoさんから教えていただいたのですが、金券ショップなどでもある場合もあるみたいです。

やっぱり最初に聞いたほうが良かったですかね〜?
ポーランドのパルには、出来れば手書きだと嬉しいですって書いて手紙だしました。が、
返事来なかったりして…(;´Д`)
Posted by マリコ  at 2007/07/01 8:27 PM
>sakiさん
こんばんは、レスが遅くなってしまってすみません!
ネコのクラフトパンチは、セリアという100円ショップで購入しました。
ご近所にセリアがありましたら、探してみてください。
Posted by Dufti  at 2007/07/03 10:25 AM
こんにちは。
切手のサイトのリンク、ありがとうございます。
素敵な切手が手に入ったらまた紹介させてもらいますね!

今からでも遅くないと思うので、パルにこれから手書きにしない?という感じで書いてみたらいいと思いますよ。せっかくメールではないやりとりなんだから、手書きがいいですよね!

COMMENT FORM