スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< From Tracy(台湾) | To 盈伶(台湾) >>

From Petra(FIN)

いつも手作り封筒ありがとう!
フィンランドのPetraから2通目のお手紙です。前回も森の封筒を手作りして送ってくれましたが、今回も手作りの封筒でした。すごく素敵なカモメの封筒です。わたしも封筒を作るのはすきなのですが、こんなに上手に表に出したい絵柄の部分を持って来れないので、何だか尊敬しちゃいました。手紙には最近のデートのことや、仕事のことなど、大きいレターパッド2枚に裏表びっしり書いてありました。あと誕生日が近かったり、いろいろ共通点が見つかる内容でした。そして封筒を開けたときにほのかに香るコロンの匂い!嬉しかったですね。フィンランドのバンドをたくさん紹介してくれたので、YOUTUBEで探して聞いてみようと思います。
キツネは2004年の切手!
彼女は日本の切手が大好きらしいので、さっそく15円切手の出番です!!お返事には張り切って貼りまくる予定ですw
届いた | comments(6) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by Dufti  at 2007/07/03 10:32 AM
封筒、とっても素敵!
私も以前は手づくり封筒で手紙を出していました。でも、自分の思うように絵柄をもってこれないコトありました。こういうのを見ると、また作りたくなってきますね。

私も手紙や封筒から香るあの外国の香り、好きです。
うれしくなりますよね。
Posted by tomo  at 2007/07/03 9:49 PM
そうそう、絶対ここが表でないと!というところに限って、絶対表に持ってこれなかったりするんですよね…。
この封筒は、完璧ですね!

手紙や封筒の紙の香り、独特ですよね。
最近、私もコロンの香りを感じることも時々あります^^
初めて海外から手紙を受け取った喜びを思い出すとき、必ず香りを思い出します。

切手、貼り甲斐ありますね〜。
どんな風にできあがるのか、楽しみです。
ステキな切手貼りまくりの封筒が完成したら、ぜひご披露くださいね!
Posted by saki  at 2007/07/05 3:29 PM
 素敵ですねぇー私もフィンランドの人と文通したいのですがなかなかみつかりません。どうしたらいいですか??クラフトパンチは見つかりました。ありがとうございます。
マリコさんはタイの人にpostcrossingされてポストカード届いたんですよね?!私はもう2週間になるのですがまだ連絡ありません(><)聞くしかないかと思ってます。
Posted by マリコ  at 2007/07/05 9:25 PM
>Duftiさん
やっぱり封筒を作るのは難しいですよね〜!!
キレイなチラシなどでも、結局失敗作に終わることが多かったような…
ああもったいないなあと思いつつゴミ箱行きになった作品も多いです(´・ω・`)
FB作られているDuftiさんは器用そう!Duftiさんの封筒も見てみたいです。
コロンの香りがすることは結構ありますよね!
そのたびに毎回違う香りを楽しんだりしています。
Posted by マリコ  at 2007/07/05 9:28 PM
>tomoさん
でもでもtomoさんの作られる封筒も素敵なものばかりじゃないですか〜!!
見習いたいなあといつも思っていますよ!
わたしも香りをつけて送ろうかなと思うんですが、
香水ってあまり使わないので持ってないんですよね…(´・ω・`)
日本の香りを楽しんでもらうために同封できるものを考え中です。
彼女への次回の切手は、15円切手満載にする予定です!
きれいな組み合わせになることを祈りつつ…
書き上げたらまたご紹介しますので、お付き合いくださいませw
Posted by マリコ  at 2007/07/05 9:30 PM
>sakiさん
ペンパルとはすべて縁だと思うので、こうしたらこうなるという決まりはありません。
なので、どうすればフィンランドのペンパルが見つかるかと聞かれても答えようがないんです。
sakiさんが募集をかけるときにフィンランドに限定して募集するとか、
フィンランドの人で募集をかけている人にメール送ってみるとか、
結局はそういう地道な作業が重要なんだと思いますよ。
わたしはPostcrossingでポスカを送った方から文通を申し込まれましたので、
もしフィンランドに送ることや届くことがあれば、申しこんでみるのも手でしょうね。
タイ、届いているといいですね。わたしは5日で届きましたよ。確か。

COMMENT FORM