スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< To 盈伶(台湾) | To 恬(台湾) >>

From Tien(台湾)

初めて見た!
台湾のTienから1stレターです。5月にコンタクトがあり、何度かメールでやりとりをしていたのですが、住所交換をしたあたりからぷっつり途絶えて約1ヶ月…「遅くなってゴメンね、手紙出したよ!」とメールが数日前に来ていたのですごく楽しみに待っていました。開けてビックリです!!出てきたのは台湾のお札!!一体何事かと裏返すと裏が手紙になっていましたw子どものおもちゃのお札に手紙を書きました、と書いてあり、すごくいいアイディアだなあと!そんなこと考えたこともなかったしわたし!!日本にもありますよね、よく100円ショップ(また出たー!って声が聞こえてきそうですが)とかに子ども銀行発行の銀行セットのおもちゃ。わたしも今度こういうのを送ってみようかな?と思いました。でも日本のお札と比べると随分違いますよね。調べてみるとこれは子どもが勉強している風景らしいです。あと一緒に同封されていたのは、ドラえもんのマグネット。台湾のセブンイレブンで77台湾ドル以上購入したらもらえるらしく、種類は大量にあるみたいですが、彼女はわたしに送ってくれる為にドラえもんを自分の分ともうひとつ余分にキープしてくれていたみたいです。何だか感動ー!!そして台湾でもドラえもんが人気のようで(なぜならこのマグネットのNoがなんと1!)とても嬉しくなりました。メールでやりとりしているときも、わたしの好きなアイドル(またこの話ですが)がペットボトルに載ってたから買って飲んだよ!と写真を撮って送ってくれたり…何だかわたしもすごくお返しがしたいのですがなかなかいいお返しが思いつきません。お返事と一緒に何を同封しようか必死に考えています。
初台湾の切手!
盈伶からの手紙が書留だったので、これが初めての台湾の切手!切手も消印も日本のものに何となく似ていますね。消印の真ん中の「辛」の字の意味が非常に気になります。

Tien、住所書いてくれてたけど、名前書いてくれてなかった…!ので返事を出そうにも彼女の名前の漢字がわかりません…。問い合わせのメール送らなきゃ。
届いた | comments(6) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by ゆめ  at 2007/07/06 9:47 PM
台湾からの初レター!よかったですね^^素敵なレターだああ。。。
Posted by エリ  at 2007/07/07 7:53 PM
初めまして!前にも一度ちらっと遊びに来た事があったのですが、コメント残すの多分忘れていたようです。なので今回はちゃんと残しますね!
海外文通や切手などのブログめぐりをするのが大好きです。マリコさんのブログもとても見やすくてはまっちゃいました☆よかったらブログのリンク相互をしませんか?私のブログ文章が訳分からなくて申し訳ないですが・・・ではではまた遊びに来たいと思います!
Posted by Dufti  at 2007/07/08 8:41 AM
とっても優しいパルができて、本当に良かったですね。
読んでて、すごく優しさが伝わってきます。

私は、パルからの手紙で、「最近〜へ出かけたんだけど、そこであなたが好きなものを見つけたから買ってきたよ!」とか、「あなたが好きな〜があって、あなたのことを思い出したよ」って書かれていると、いつもすっごく嬉しくなります。

というのも、実際文通って、手紙を書いて読む時ぐらいしか、相手とのつながりがないような気がして、さみしく思っていたんです。だからいつも、「手紙を書くとき読むとき意外であたしのことを考えるときってあるのかなぁ」って思っていました。だから、私が好きなものを見たとき、日本のことがTVで紹介されていたときなんかに、ふっと「あなたのこと思い出したよ」って手紙に書かれていると、うれしくなります。

だから、
Posted by マリコ→ゆめさん  at 2007/07/08 8:51 PM
こんばんは!
本当素敵ですよね!!最初はびっくりしましたけどw
Posted by マリコ→エリさん  at 2007/07/08 8:53 PM
こんな辺鄙なブログへようこそ。コメントありがとうございます。
相互リンクについてですが、特に相互としては受け付けていません。
が、こちらからもリンク貼らせていただきますね。
エリさんのブログは時々遊びに行っていたのでw
それではこれからもよろしくお願いします。
Posted by マリコ→Duftyさん  at 2007/07/08 8:58 PM
こんばんは!コメントありがとうございます。
Duftiさんのおっしゃること本当によくわかります。
手紙やメール以外でも、わたしのことを思い出してくれて、それを報告してくれることは本当に嬉しいです。なので、わたしも出来るだけ日々いろんなところにアンテナを張り巡らせて、それを彼女たちに報告できたらいいなって思いながら生活しています。多分どんなささいなことでもいいと思うんですよ。テレビでパルの国のことをニュースで言ってたとか、そんなレベルのことでも。わたしはここ数日大雨に見舞われた地域に住んでいるんですが、別のパルから「ニュースで大雨だって言ってたけど大丈夫?」ってメールが来ていました。ちゃんとわたしがどこに住んでいるか覚えていてくれたんだなあって嬉しくなりました!

COMMENT FORM