スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< From Cristina(ITA) | 

To Petra(FIN)

4枚書きました!
6月30日に届いたお手紙のお返事を、フィンランドのPetraへ出しました。彼女はいつも手作りの封筒で送ってくれるので、これまでに作って溜め込んでいた自作封筒を引っ張り出してみましたが、彼女が送ってくれるものほどキレイに出来ているものがなく。しかもサイズも縦長。それはわたしがB5サイズなどで無理やり作っているからですがw結局いろいろ考えた末に山本太郎封筒にしました。漢字がインパクト大でいい感じだな〜って思ったのと、このフライヤーのコントラストが好きです。個人的に。手紙は、4枚ほど書きました。恋のことや、仕事のこと、あと、Petraが紹介してくれたフィンランドのバンドをYOUTUBEでチェックしたので、その感想などなど。フィンランドのバンドは全く知りませんでしたが、結構好きな感じのバンドに出会えて感謝です。わたしも好きなバンドをいろいろ書き綴りましたが、メジャーなバンドはあまり聞かないので、YOUTUBEで見つからないのもあるだろうなあ…。
宛名や切手を貼るとこんな感じ
漢字がインパクト大だったはずなのに、切手を貼るスペースがなくて、結局漢字は見えなくなってしまいました…残念…。
切手は左向け左で統一しました
Petraは日本の切手が大好きらしく、「日本の切手は全部すきなの」と手紙にも書いてありました。ので、15円切手の出番だと思い、今回も使いました!たくさん貼りたかったのですが、如何せんスペースがなかったので、80円+15円×2枚の組み合わせです。一応全員左向け左で統一してみましたw気に入ってくれるといいな〜!
送った | comments(6) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by tomo  at 2007/07/11 10:11 AM
山本太郎封筒、すごいです!
レトロな感じで、国内のペンパルさんに出しても喜んでもらえそう!
でも…切手、そうそうそう、そうなんですよね〜。
意外と切手の事って、封筒作ってるときには忘れがちなので、貼ってみて、ありゃあ、ってこと私もよくあります!

Posted by エリ  at 2007/07/11 6:55 PM
私のパルにも日本の切手が好き!って言ってくれる子が多いです。歴史とカルチャーを感じるらしい。確かに!って納得できるような切手が多いですよね。山本太郎手作り封筒インパクト大です!
Posted by Lotta  at 2007/07/13 10:05 PM
初めまして!tomoさんのブログから来ました。
マリコさんも封筒や切手にこだわっているんですね。
尊敬!!!
これからちょくちょく遊びに来ます♪
Posted by マリコ→tomoさん  at 2007/07/15 1:16 AM
コメントありがとうございます!!レスが遅くなってしまってすみません。
山本太郎封筒、結構インパクト大ですよねw
彼女は山本太郎を知らないに決まっているので、誰コレ(´・ω・`)?でしょうけど…
もっと大きい封筒なら切手も沢山貼れたと思うんですが、
この封筒、本当に小さいんです。ギリギリ定型くらいで。
一度でいいからtomoさんところで見かけたようなスワン切手だけ!とかで送ってみたいです。
Posted by マリコ→エリさん  at 2007/07/15 1:21 AM
こんばんは!コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいすみません!!
そうですね!!日本の切手は本当歴史を感じるものが多いかも。
特に最近購入した15円切手の類は古いというのもあってか、
そういう感じのものがかなり多いですね。レトロでかわいいです。
山本太郎封筒、パルにも気に入ってもらえるといいな〜!
Posted by マリコ→Lottaさん  at 2007/07/15 1:25 AM
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですね、出来れば毎回同じ切手よりは違うものの方が、
受け取る方も喜んでくれるんじゃないかという思い込みで、
なるべく記念切手などで違う切手を使うように心がけています。
単純にわたしが記念切手が好きだと言うこともあるのかもしれないですが…
封筒はあまり器用ではないので最近は全然作っていないのですが、
パルに毎回手作りの封筒で送ってくれる子がいるので、触発されつつあります。
これからもよろしくお願いします!!

COMMENT FORM