スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< To Germany | Suvi(FIN) >>

To China, and USA

中国まで2768kmなのに
中国とアメリカにポストカードが届いたとご報告。Postcrossing。これ住所請求してからの日数じゃなくて、送ってからの日数を数えてくれたらいいのに。わたし請求してからすぐ送らないから結局純粋にかかった日付がわからない。でも中国へは先々週送ったと思うので1週間以上かかってると思う。確か1通目のFinlandと同じ日に送った。3000kmもないのにこんなにかかっちゃうのか…。中国の郵便事情を知らないけれど、そういうのも関係してるのかしら。
日本語を勉強してるけど、すごく難しいです。もし良かったら、私たち一緒にお互いの言葉を勉強しあいませんか?
と中国の女の子から。わたしが大学時代中国語を勉強してたけどすごく難しくて既に全然覚えてないって書いたお返事。どうしようかなあ。やりとりするか迷う。わざわざメアドを書いてくれていたのだけどもまだ返事してない。
I hope you make it to the states and if you do please let me know.
あなたがアメリカに来れたらいいね、もし来た時は知らせてね!
とアメリカの方から。アメリカに行きたいなど一言も書いた覚えはないのだけども…。でもmake it toに辿り着くという意味があることを今回初めて調べてみて知った。alcは本当便利だな。
Postcrossing 送 | comments(2) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by Dufti  at 2007/05/01 1:48 PM
こんにちは!
先日は、ブログまで遊びにきていただいて、とってもうれしかったです。
私は、中国の方と文通したことがないのでわかりませんが、距離にしたらヨーロッパよりもずっと近いのに1週間もかかるとなると、やっぱり郵便事情が違うのかもしれませんね。

アメリカにこれたらいいね、なんて書いてもいない事に対してのコメント、へ?ってなっちゃいますよね笑 沢山の人と文通をしている人や、postcrossingをしてる人は混乱しちゃうんじゃないでしょうか!?でも、もしそうだったら、チョット悲しいですよねぇ。

FBについてですが、こちらのリンクから海外文通の情報サイトにとぶので、ご覧になってみては、どうでしょうか?FBについても詳しく説明されているので、私が説明するよりいいかも・・・
http://glorybe.boo.jp/fb/whatfb.html

また遊びにきますね♪
Posted by マリコ  at 2007/05/03 5:10 AM
こんばんは!コメントありがとうございます!!
こちらこそまた来て頂けて嬉しいです!!
やっぱり郵便事情が違うっていうのが一番考えられるポイントですよね…。と今このコメントにレスつけながら、またお返事を返していないことを思い出しました。明日こそはお返事しなきゃ。
わたしは気分が乗らないと書けないし、飽きっぽいのでPostcrossingで住所を請求しても一気に5人書いたりってできないんですよね。でも一気に5人書いたりしてたら確かに混乱しちゃいそうです。そしてここにもまだカードを送ってない方が一名…
FBに関するリンク、ありがとうございました。大変詳しく書かれていて感動です。中身は冊子みたいになってるのかと思いきや違うんですね。

COMMENT FORM