スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< From Nathalie(SPN) | To Cristina(ITA) >>

From Petra(FIN)

自作の封筒!
フィンランドのPetraから1stレターが届きました。彼女とはPostcrossingでわたしが彼女へポストカードを送ったことによってやりとりが始まりました。彼女の方がわたしが送った切手などを気に入ってくれたようで申し出てくれたんです。とても嬉しかったです。フィンランドにはもうペンパルが一人いるので、同じ国に二人は…とも思ったんですが、フィンランドは好きな国だし、せっかくわたしとやりとりをしたい!って言ってくれたので、これもきっと何かの縁だと思ってやりとりをすることにしました。自作の封筒は、彼女の住んでいるところにもよくある森だと書いてありました。かもめ食堂という映画を見たときにも思ったんですが、北欧の森は本当に美しいですね。一度行ってみたいです。日本には山はあるけれど、ああいう森はないような気がします。知らないだけなのかもしれませんが…。彼女はガラス工芸を学生時代に勉強していたそうで、すごく興味深いです。フィンランドや北欧のインテリアや工芸品にすごく興味があるので。
わざわざムーミンを貼ってくれました!
わたしがプロフにムーミンが好きだと書いていたからだと思いますが、封筒をムーミンでデコレートしてくれています。カワイイ!!こういうのは本当に嬉しいです。
切手が素敵ー!!
そして切手が本当に素敵でびっくりしました。メタリックに光ってるんです。フィンランドからのお手紙やポストカードはいくつか受け取っているのですが、本当フィンランドから届く切手はどれも同じものが少ない!それだけたくさんの切手が発売されているということなのでしょうか。
届いた | comments(3) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by ゆめ  at 2007/05/27 9:47 PM
よかったですね^^海外文通。楽しいですよね^^あたしもオーストリアのパルと手紙交換楽しんでます
Posted by Dufti  at 2007/05/28 2:22 PM
フィンランドって、本当にポストカードと切手の種類が豊富ですよね!メタリックな切手にはまだ出会ったことがないので、見入ってしまいました。ムーミンもあの独特の世界がいいですよね。私もけっこう好きです。
Posted by マリコ  at 2007/05/29 12:51 AM
ゆめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今まではE-pal中心だったので、とても新鮮です。
近いうちにゆめさんのブログにも遊びに行きますね。

Duftiさんこんばんは!コメントありがとうございます。
フィンランド、切手の種類にびっくりです。本当に全然かぶらない。
届くものそれぞれが毎回新鮮で楽しんでいます。わくわくしますね。
日本も記念切手はありますが、ここまで種類豊富ではない気がします。
ムーミンはあの何ともいえない雰囲気が好きなんですよね。
日本のアニメーションのよりも、原画の方が好きですね。

COMMENT FORM