スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< From Canada | From Finland >>

From Finland

Postcrossingでフィンランドからポストカードが届きました。
フィンランドから
フィンランドのAnninaから。とってもかわいいです。このキャラクターはフィンランドの子供向けの絵本に出てくるキャラクターで、Pupu Tupunaというそうです。日本でいうミッフィーみたいな位置なのかな?わたしはこのキャラクターのことは全く知りませんでしたが、このカードを一目見ただけで気に入ってしまいました。Postcrossingで届くカードは殆どが風景なので、相当新鮮な感じがしました。プロフィール書き直してみようかな。「あなたの国で人気のあるキャラクターのポストカードを希望します」とか。でも送ってもらうポストカードに条件をつけるのはあまり好きではないんです。できれば送り主に任せたい。その方が楽しみも増えますしね。でもPostcrossingのプロフィールには結構条件載せてる人の方が多いですが。
キュート!
多分わたしがムーミンが好きだって書いてたからだと思いますが、ムーミンの切手を貼ってくださいました。やっぱりフィンランドの切手はかぶりませんねー。すごい!

変化不明
フィンランドにすごい集中してる気が…
Postcrossing 届 | comments(6) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by Dufti  at 2007/05/30 1:56 PM
Pupu Tupuna、とってもカワイイ!!!
こういうポストカードもいいですね。レアだし。

プロフィールに「どんなものでもいいですが、あなたの国で人気のあるキャラクターのポストカードなんかも大歓迎」なんて付け加えたらいいかもしれませんね!

ムーミンの切手、私も受け取ってみたいな。
Posted by tomo  at 2007/05/30 6:08 PM
かわいい〜!!
また傍らのフィンランド語?がすてきですね^^

どんどんpostcrossingの履歴が増えてきましたね!
postcrossingのサイトを見ると、フィンランド付近はまるで赤い紙のように真っ赤でした。
最近受け取ったフィンランドのIDは16万番台だったし、すごい数!!ですね。

でも、フィンランドのペンパルに聞いてみたのですが、文通自体はそんなに人気のある趣味ではないそうです。
なぜこんなにフィンランドばかりなのか…フシギです。
Posted by マリコ  at 2007/05/31 12:08 AM
>Duftiさん
かわいいですよねー!!
こういう他国のキャラクターはこんな機会でしか知ることができないし、
今回は本当にいい機会でしたね。
プロフィール欄、Duftiさんの書いてくださったのをそのまま追記しようと思います。
やっぱりムーミンはかわいいですね。小さな配慮が嬉しかったです。これはムーミンママかな?
Posted by マリコ  at 2007/05/31 12:11 AM
>tomoさん
こんばんは!
フィンランド語、全然わからないですが文字の羅列でも嬉しいです。
アクセント記号がついている文字がすきなんです。なぜか。
なので、北欧の言葉や東欧の言葉は相当気になってますね。
フィンランド、何でこんな多いんでしょうねー。すごいですよね。
てっきりフィンランドでは流行っているのだとばかり思っていましたがそうでもないんですか…。
Postcrossingがフィンランド発祥ってわけでもないみたいですし…不思議ですね。
Posted by ゆりんこ姫  at 2007/06/01 7:51 PM
こんにちは!
とっても可愛らしいウサギさんですね^^
こういうキャラクターのカードはムーミン以外にもらったことが
ないので羨ましいです。今年のムーミン切手ですね!
私もムーミンとリトルミーのを貼ってもらいました。
でもムーミンママはまだです。
他にはどんなキャラクターがいるんでしょうね!?
Posted by マリコ  at 2007/06/03 2:55 AM
ゆりんこ姫さん、こんばんは!
かわいいですよね!!わたしもキャラクターものは初めてだったのでとても嬉しかったです。でも実はムーミンのカードまだもらったことがないんですよ…。ムーミンのカードも欲しいなあ。
リトルミィの切手いいですね!!わたしも欲しいです!!

COMMENT FORM