

- | - 
<< From Finland | From Josefin(SWE) >>

From Finland

Postcrossingでまたまたフィンランドからポストカードが届きました!
フィンランドから!
フィンランドに住む16歳のNooraから届きました。すごくかわいいワンコのカードです。わたし犬大好きなのですごく嬉しかったです。Vaasaというフィンランドで13番目に大きい街に住んでいるそうで、自分の街が大好きだと書いてありました。ついこないだまで16万台だったフィンランドのIDは、ついに17万台を突破した模様です。フィンランドでPostcrossingに参加している人は一体どのくらいいるんだろう…。確か日本より人口は少なかったと思うんですが。
これまた素敵な切手です
やっぱりフィンランドの切手は素敵ですね。そしてどんだけ切手の種類あるんだろうという疑問が浮かんできましたよw

変化わからんなあ
集中しすぎていて、ライン重なりまくってます。
Postcrossing 届 | comments(13) 


- | - 

COMMENTS

Posted by saki  at 2007/06/01 9:47 AM
Postcrossingを探して登録したのですが,間違って送ってtravelingになってメールがきたのですが来た人にポストカード送った方がいいんですか??
全くわからなくて迷ってます。相談ばかりしてすみません。
Posted by マリコ  at 2007/06/01 10:16 AM
travelingになってるってことは、住所請求したんですよね?
住所請求する前の注意に、請求したら必ず送ることと書いてありますので
送らないといけないですよ!
Posted by マリコ  at 2007/06/01 12:59 PM
あと、やり方や決まり事、FAQには一度目を通された方がいいと思いますよ。
難しい英語ではないし、理解してないと折角のPostcrossingも楽しめなくなってしまいます…。
Postcrossingは楽しいシステムだと思うので、やり方を理解した上で始められることをお勧めします。
Posted by Dufti  at 2007/06/01 3:30 PM
こんにちは〜!
またまたかわい〜いポストカードですね、マリコさん^^
こんなにかわいい犬のカードをもらったら、犬好きにはたまりませんね。
それに、切手。形も写真もすごく素敵♪

マリコさんは、ポストカードをどんなふうに保存してますか?
Posted by マリコ  at 2007/06/03 2:48 AM
Duftiさん、こんばんは〜!!
本当、このポストカードは嬉しかったですね。犬大好きなのでw
うちはわたしが帰宅する前に大体家族が郵便物を既に郵便受けから回収してきてる場合が多いのですが、今回もそうでした。で、既にこのポストカードを見ていた家族からもかなり評判良かったです。かわいいねーって。
切手も本当に素敵で嬉しかったです。
ポストカードですね、今のところ普通に置いてます…。
いいポストカードの保存の仕方を知ってたら教えて欲しいです。
Posted by ゆめ  at 2007/06/03 10:18 AM
可愛い^^わんちゃんすごくいいなあ♪海外からのポストカード、うれしいですよね。
Posted by マリコ  at 2007/06/03 8:22 PM
ゆめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このポストカードは本当にかわいくて好きです。
海外からの郵便物は届くだけで嬉しいですねー。
Posted by saki  at 2007/06/03 9:28 PM
いろいろありがとうございます。送ろうと思ったのですが,ポストカード指定されてて探しても見つからないんです。どうしたらいいと思います??何回もすみませんm(__)m 悩んでるので・・・・・
Posted by マリコ  at 2007/06/03 11:50 PM
sakiさんこんばんは。
その方がコメントに何て書かれているのか解りませんが、たいていの方は『○○のカードが欲しいけど、何でも大丈夫です』って書いてあります。そういうふうに書いてあるなら気にせず好きなカードを送ってください。それ以外のカードは受け付けないみたいなことを書いている人はいないと思うので、別に好きなのを送っていいと思いますが。あなたの希望のカードは見つからなかったから、○○を送りました。って英語で書き加えた方がいいですね。

とにかく住所請求した場合は、相手の国や希望するカードの有無に関わらず『必ず』送ることがルールです。
Posted by Koma  at 2007/06/04 12:41 AM
こんばんは^^

初めましてですね☆
フィンランドの切手ってどれもこれも可愛いし、奇麗ですよね〜!
私にもフィンランドの友達が居るんですけど、毎回彼女の切手が楽しみで^^
マリコさんがUPしている切手はまだない!やつだったので見れて良かったです〜☆
またコメントさせて下さいね〜!
Posted by マリコ  at 2007/06/04 10:58 PM
Komaさん、こんばんは。はじめまして。
フィンランドの切手、種類多くないですか!?
届くものどれもかぶらないので本当に驚いています。
この切手は2007ってなってるので、もしかしたら新しい切手なのかも!?
こちらも遊びに行かせてもらいますね!
Posted by saki  at 2007/06/07 9:55 AM
postcrossingのポストカード送りました。郵便局では1週間ぐらいかかるって言われたので届くまで気になりますが・・・・・私にもポストカード送ってきてくれる人がいたら嬉しいです。
Posted by マリコ  at 2007/06/10 4:38 AM
sakiさんこんばんは。
ポストカード、早く届くといいですね。届いたらメッセージが届くのでわかりやすいです。
多分sakiさんが送ったポストカードが届いたという知らせが来てしばらくしたら
sakiさんにもポストカードがどんどん届くようになると思います。

COMMENT FORM