スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< From Finland | To Petra(FIN) >>

From Josefin(SWE)

ポストカードいっぱい
SwedenのJosefinからセカンドレターが届きましたメール前回、わたしが送ったつばきのCDを気に入ってくれたようで、ずっと聞いてると書いてあり、すごく嬉しかったです。(宣伝じゃないですが、つばきは本当いいです。エモロックで感情があふれまくってます。歌詞は前向きで泣けます。ちなみに来週ライブです。余談長くてすみません)今回は4枚のポストカードが同封されていました。ストックホルムのものと、古い画家の描いた絵だそうです。こんなにたくさん同封してくれて本当嬉しいです。ストックホルムは自然が多くて、しかもすごくきれいな町だと思いました。外国の街並みを見るときはいつもそうですが、日本とはまったく違う風情が漂っている気がします。日本の街並みはどちらかというと機械的で硬い感じがしますが、外国の街並みはやわらかい印象を受けますね。彼女の両親は離婚されているようで、それぞれが左上のポストカードにあるような木で出来た小さな家を持っているそうです。こういう家には憧れます。その存在だけでぬくもりを感じます。好きなスウェーデン映画にロッタちゃんのシリーズがあるのですが、この映画に出てくる家や内装、彼女たちの服装や家具、とにかくすべてが愛らしくて、本当にスウェーデンで暮らしてみたいと昔は思ったものでしたが、彼女に聞いてみるとああいう家は田舎に行かないとないらしく、最近はやっぱり近代的な家が増えてきているとのことでした。少しショックを受けました…がこういうのって外国人が日本はサムライの国だとかいまだに思ってるようなのと同じことですよね…。
届いた | comments(3) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by Dufti  at 2007/06/10 2:52 PM
お久しぶりです!
ステキなお手紙と写真が届いたんですね〜。

私もスウェーデンやヨーロッパの建物や町の雰囲気にとても憧れがあります。
本当に見ているだけでぬくもりが伝わってくるような家、ありますよね。私も一度でいいから住んでみたいな♪
Posted by ゆりんこ姫  at 2007/06/10 5:52 PM
こんにちは^^お久しぶりですね。
ヨーロッパの町並みって本当に綺麗ですよね。
海外旅行から帰ってきて日本の都会の町並みを見ると
コンクリート固めの硬い雰囲気を感じてしまう。
後、やっぱり問題は電柱、電線ですよね・・・
Posted by マリコ  at 2007/06/10 9:23 PM
>Duftiさん
こんばんは、お久しぶりです!!
いろいろ忙しくてなかなかブログ更新できませんでしたが、
ゾクゾクと手紙は届いていました…w
ヨーロッパの街並みにはやっぱり憧れますよね。
日本とはとにかく違う雰囲気が漂っていて。
わたしはまだ生で見たことがないので、一度生で感じて見たいです。

>ゆりんこ姫さん
こんばんは、お久しぶりですね。
日本の街並みも見慣れていない外国人から見れば素敵に見えるのと同じで、
わたしたち日本人からするとヨーロッパの街並みは本当にキレイで素敵ですよね。
レンガ造りの建物が本当に好きなんですけど、レンガって石なのに
温かみを感じるのは本当に不思議だと思いますね。
ああーそうか!日本の街並みのダメな部分はまさに電柱と電線ですね。
何がだめなんだろうって思ってたけど納得です。

COMMENT FORM