スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< To Petra(FIN) | From Poland >>

フランスへ長期滞在中の友人から

カンヌ映画祭!
フランスは切手のバリエーションがないのかしら
4月からフランスに滞在中の友達からポストカードが届きました。最近Postcrossingのお陰で日々ポストカードを目にしているので、またPostcrossingかなと思ったら友達からで意外というかびっくり!早く手紙を書こうと思ってたけど遅くなってしまってごめん。フランスは謎が多くてよくわからない国だと書いてありました…www会いたいとも。彼女とは年に1回会えればいい方なので、今年も会えるかどうかはわかりませんが、できるだけ時間を作って会いたいなあと思います。フランスはわたしにとってもかなり憧れの国で、学生時代に2年間フランス語を学びました。が、復習を怠ったために知識はほぼ忘却されてしまいましたが…。先生からはフランス語検定3級くらい受けれるくらい教えたよと言われたのに。と言うのも、うちの大学ではフランス語は気泙任靴受けることができず、兇鮗けたかったら別のキャンパスまで行かないといけなかったんですが、復習という名の暇つぶしに2年目も同じ先生のフランス語気鮗けてたら、さすがに先生にも覚えられてたらしくて、わたしと友達のためにマンツーマン(と言うか1対2)で続きの授業を別枠で時間を割いてくれてしてくれたのでした。無料で1年間毎週マンツーマンの授業をしてもらったのに、それを無駄にしてしまったと思うと先生にも申し訳なくなってきました。今これを書いてて。ちょっと復習を始めようと思います。フランスのペンパル作ってフランス語を勉強するのがいいかな。
このポストカードはカンヌ映画祭のポストカードみたいですね。そのくらいは読み取れましたw映画好きのわたしのために選んでくれたのかなと思うと少し嬉しくなりました。この美人さんは誰だろう。
届いた | comments(2) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by Dufti  at 2007/06/15 3:21 PM
こんにちは^^
素敵なポストカードですね。
そして、お友達がフランスに滞在中だなんて、なんてうらやましい!
私もフランス語、1年ほど大学で勉強しました。でも、私は高校生の時に独学でフランス語を勉強していたので、授業はかなり簡単で、講師(ベルギー人)に気に入られてたぐらい笑

でも復習は大事です。だって、私もかなりフランス語忘れてしまったんです・・・
独り言でもいいから、使うことって大切だなって思いました。
Posted by マリコ  at 2007/06/15 11:55 PM
こんばんは、Duftiさん!
カンヌ映画祭のポストカード素敵ですよね!いかにもグラマラスなこの美人さんにクラクラです。
友達はいまいち何しにフランスへ行ったのかわからないんですが、3ヶ月滞在してるみたいです。本当うらやましい限りですよ本当。わたしも海外行きたいです。
独学でフランス語!!すごいですね!!あの超複雑なフランス語を独学でとは…!!正直フランス語は覚えることが多すぎますよね。しかも発音が難しすぎ…。でもやっぱり復習しようと思います。何かもったいない気がしてきました。

COMMENT FORM