スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< フランスへ長期滞在中の友人から | To Thailand >>

From Poland

ポーランドから!
Postcrossingで初めてポーランドから届きました。Bernadettaという16歳の女の子からです。このポストカードは封筒に入って届きました。一緒に手紙が同封されていて、自己紹介が書いてありました。そしてペンパルになって欲しいと書いてありました…。ペンパルの申し込みは嬉しいですし、ポーランドにはペンパルはいないので迷っているのですが、10も違う子と話が合うのかなとかなり不安です。あと同封されていた手紙がタイプのもので、誰にでも同封してるんじゃないかとちょっと疑ったりして…。
切手素敵すぎます!
だけど切手がすごく素敵なんですよね。せっかくの機会だし、やってみて決めたらいいのかなとも思います。皆さんのペンパルはやはり同年代の方が多いですか?年代の違う方とペンパルをされている方がいらっしゃったら、是非感想を聞きたいです。

余談ですが、封筒にJAPONIAと書いてあり、ポーランドで日本のことはJAPONIAと言うんだなと思いました。以前、スロベニアに友人が長期滞在していたのですが、そのとき届いた手紙にも国の言葉で日本と書いてあり(スミマセン忘れました)、なんだかとても新鮮だったのを覚えています。ちなみにフランスにいる友人から届いたポストカードにはJAPONと書いてありました。必ず国の言葉で書き記されているわけではないのですが、こういうのを見るのもひとつの楽しみになっています。この国では日本のことをこういうふうに言うんだと知ることができるので。
Postcrossing 届 | comments(0) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

COMMENT FORM