スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - 
<< 台湾人のE-PAL | 素敵ックな切手たち >>

To Bernadetta(POL)

100円で買った地球儀と共に
■Bernadetta(POLAND)
■自己紹介、住んでいる街のこと、趣味、音楽、映画
■宮崎あおいのフライヤー
Postcrossingでペンパルを申し込んでくれた、16歳のBernadettaに1stレターを送りました。最初の手紙って、本当に何を書いたらいいのか迷います。結局ありきたりな自己紹介文しか書けずにいつも終わってしまって、すごく残念に思います。もっとボキャブラリーが豊富ならば、興味を惹く文章を書けるのかもしれませんが。彼女は16歳なので、本当にこれからちゃんとやっていけるのか不安な気持ちで一杯です。年の離れた子と上手くやっていけるかどうか。まだ始まったばっかりですがいろいろ考えてしまいます。
手紙と一緒に写っているのは、こないだ大好きな100円ショップwで勢いで購入した地球儀です。世界地図と迷ったのですが、地球儀ならいつでもぐるぐる廻せるし、国の位置を確認するのにも便利かなと思って。やっぱり100円なので結構見づらい部分もあるのですが、全然満足です。ちなみにレターセットも100円ショップですw
送った | comments(4) 

スポンサーサイト

- | - 

COMMENTS

Posted by tomo  at 2007/06/14 5:40 PM
ええ!この地球儀が100円なのですか!!
ビックリです。
私は日本地図を(ペンパルに自分の位置などを知らせるため)探しているんですが、これはさすがに100円では見つけることができません^^

16歳のペンパルさんとどんな話題になるか、楽しみですね!
私も高校の頃から海外文通していますが、当時は学校のことや、映画音楽のことなどをいっぱい書いていましたね〜、どんな話題でも、日本の文化などを教えてあげれば喜んでくれると思います!!^^
Posted by Dufti  at 2007/06/15 3:25 PM
この地球儀、かなりゲットしたいです。
100円なら、ペンパルみんなにあげられるし笑

私も自分より年下のパルとやりとりしたことがありますが、どんなこと書けばいいのかな〜ってけっこう悩みました。残念ながら、長くは続きませんでしたが、女の子同士なら、年の差なんて関係なく、共通の話題はあるものですよ!
Posted by マリコ  at 2007/06/15 11:48 PM
tomoさん、こんばんは!
この地球儀は、セリアという100円ショップで売っていました。全国展開しているお店なので、tomoさんのお近くにもあるかも…。日本地図、ダイソーで見かけた気がしますよ!
16歳の女の子とは、年代が違ってもいろいろ共有できたらいいなと思います!やっぱり映画や音楽、ファッションや恋の話などは年が違ってもいつまでも女性の間では共通の話題ですよね。楽しくやりとりできたらいいなと思います。
Posted by マリコ  at 2007/06/15 11:57 PM
こんばんは、Duftiさん。
セリアという100円ショップ、Duftiさんのご近所にはないでしょうか?もしあったら探してみてください。きっと取り扱っている商品は一緒のはずなので!
やっぱり内容は悩みますよね。最初だからまあ、自己紹介でもよかったとは思うんですけど、これからどうしようかと…どんな返事が来るのかドキドキです。返事が来ないなんてことがないように祈るのみ…。

COMMENT FORM