

- | - 

To Cristina(ITA)

大好きなスニーフのレターセットです
■Cristina(Italy)
■自己紹介、趣味、仕事のこと、住んでいる街のこと、名産物、映画、誕生日など
■初恋の雪のフライヤー
(5月21日のお返事)
大好きなスニーフのレターセットをこないだ雑貨屋さんで見つけて即買いしたもので出しました。スニーフめちゃくちゃかわいいんです。わたしがかわいいと思うものを、かわいいって思ってもらえるかは分からないんですが、気に入ってもらえるといいな。最近見た映画、初恋の雪とバベルについて書きました。初恋の雪は日本映画なので、貰ってきたチラシを同封してみました。宮崎あおいちゃんが大好きなので見に行った映画だったんですが、ちょうど京都が舞台だったので、日本らしいチラシになっています。しかし3枚裏表書くのは結構大変でした…。
スタンプ見つけて買っちゃいました
以前tomoさんのところで見かけたスタンプとはちょっと違うんですが、これも雑貨屋さんで見つけたので思わず購入してしまったお手紙関連のスタンプです。さっそく押してみました。はりきってスタンプ台もいろんな色を買ってみました。今回は水色。
送った | comments(6) 

To Josefin(SWE)

つばきのCD送りました!
■Josefin(Sweden)
■CDの感想、日本の音楽について、好きな映画、趣味の写真、仕事、特産物、など
■観光マップとつばきのCD
(4月23日)
お返事を書くのが遅くなってしまいました…。うちのPCの調子が悪くて、お返しのCDをなかなか焼けなかったのが原因です。Josefinはmp3で焼いてくれたのですが、日本語のタイトルは間違いなく文字化けすると思ったので、音楽CDで送りました。わたしの好きなつばきのCDです。新旧おりまぜて焼いてみました。気に入ってくれるといいのですが。
今回はレターセットではなく、封筒と便箋がばらばらです。CDが普通の封筒には入らなかったので、角7封筒というのを買ってきてそれで送りました。レターパッドはチェコのキャラクター、クルテクです。これ大好きなんです。チェコのE-PALに教えてもらったキャラクターなのですが、たまたま近所の雑貨屋をうろうろしてたら見つけたので即購入したものです。チェコのキャラなのに、このレターパッドにはmade in Taiwanと書いてありました…微妙…
送った | comments(2) 

To Suvi(FIN)

ダイソー侮れぬ
■Suvi(Finland) 070501
■自己紹介、街の紹介、名産物、趣味(音楽、映画、スポーツ)、家族、仕事や就職
■観光マップ、いちご(折り紙)

さっそくお返事を出しました。もう3日くらい前から書きあがっていたのだけどもずっとポストのあるところを通れず出すのが遅くなってしまいました。折り紙とプリクラに興味があるそうなので、いちごを折って同封しました。て言うかなぜわたしは封をしてから写真を撮るのでしょうか…どうせならいちごも一緒に写せって話。プリクラはあげられるのがなかったので送れず。もう最近全然撮らないしなあ。3月に撮ったけど自分の分しかないので。残念。
かなりのロングレターだったので頑張って裏表3枚で書きました。結構限界でした…。E-palを止めて、スネイルをはじめてからレターセットを見ると買いたくなってしまってこの2週間くらいで5セットくらい購入。使いきれるのでしょうか…(;´Д`)
送った | comments(6) 

Rat(ISL)

お手製封筒
■Rat(Iceland)
■自己紹介、住んでいる街の紹介、名物品、趣味、家族
■観光マップ

ああー切手貼る前の写真しか撮ってなかった。切手は神社の鳥居の切手でした。封筒は自作しました。封筒を作るのは結構好きなのです。世界にひとつしかないものが作れるし、オリジナリティあふれるから。気に入ってもらえるかは不明ですが。
Ratには、わたしからコンタクトをして、今回が1stレターです。アイスランドのこと何にも知らないけど、かなり興味あるのでこれからがひそかに楽しみ。
送った | comments(2) 

Ann(NOR)

■Ann(Norway)
■自己紹介、住んでる街のこと、特産物、趣味
■観光マップ

1stレターをわたしから。写真は撮り忘れたのでなし。
こないだ購入したレターセットで送った。
切手は4月20日発売の切手週間の鳥の切手。
送った | comments(0)