

- | - 

From Nathalie(SPN)

スペインから初レターです!
スペインのNathalieから1stレターが届きました。わたしからコンタクトを取って、どちらから1stレターを書くかのやりとりをしているときにそのままお返事が来なくなってしまって、だめになっちゃったのかなーと思っていたら1ヶ月経った今お手紙が届きました。初めてタイプされた手紙を受け取りました。読みやすいですが、何だか少し寂しいような気もします。彼女はスペインに住んでいるのですが、フランス人です。大学時代フランス語を2年間勉強したので、復習するにはいい機会なのかもしれません。
切手が印刷っぽく感じます
普通の切手とは何だか違うように感じるのですが…。値段の部分がデジタルで印刷された消印みたいなそんな感じを受けました。
届いた | comments(0) 

From Cristina(ITA)

イタリアから初レターです!
イタリアのCristinaから初レターです。わたしのadを見て、コンタクトしてくれた方です。彼女は30歳で、今まで10代〜20代としかやりとりをしたことがなかったので、少し新鮮な感じがします。彼女はパルが30人くらいいるそうで、それなのにわたしにコンタクトをくれたということにビックリしました。本当に手紙を書くのが好きなんだろうなー。写真も同封してくれたんですが、あまりイタリア人ぽくない!というのは勝手な私のイタリア人のイメージと合致しなかっただけなんですけどねw
切手じゃなかった…
切手じゃなかったのが少し残念でした…。このバーコードを携帯で読み取ってみようかなw?

2枚に裏表びっしり書いてくれていて、しかも便箋をギザギザに切り取ってオリジナル風にしてくれたみたいです。いいペンパルになれそうでわくわくしています!
届いた | comments(2) 

From Ann(NOR)

1枚は寂しい…
ノルウェーのAnnから4月23日に送った手紙のお返事が届きました。開ける前から感じていましたが、封筒が異様な薄さ。開封してみて納得、便箋1枚でした…。土曜に届いた手紙と同じで、ほぼ自己紹介文で、わたしの書いたことに対する返事ではないような。彼女も、アイスランドのRatも、わたしからコンタクトを取って、ペンパルになったばかりです。もしかしたらペンパルはもうたくさんいて、わたしとのやりとりにはあまり興味がないのかなあとか思ってしまいました…。こういうことがあるので、やっぱり何度かメールでやりとりした上で合うか合わないかを判断してからSNAIL MAILを始めても遅くないのかもしれないと少し思います。皆さんは、最初のやりとりからSNAIL MAILで始められているのでしょうか。
届いた | comments(2) 

From Rat(ISL)

初FB!
アイスランドのRatから4月25日に送った手紙のお返事が届きました。何だか日本のレターセットのようです。ドキドキしながら開封したのですが、便箋2枚に軽い感じで自己紹介が書かれているだけで、わたしが書いたことに対するお返事というわけではないような…。あとFBが2つ同封されていました。FBをこうして生で見るのは初めてです。便箋にも貼ってありますが、キティちゃんはやはり海外で人気なのですね。以前E-palでノルウェーの女の子がいたのですが、彼女もサンリオの大ファンだったのを思い出しました。オークションで落として欲しいものがあるというメールが来るようになってから、だんだん疎遠になってしまいましたが…。
以前の記事で、手紙が長くてびっくりしたというものを書きましたが、短いより長いほうがやっぱり嬉しいものだということを実感しました。便箋2枚といっても、日本人の友達とのやりとりのようにギチギチに詰めて書いてあるわけではないので、メールにしたら20行もあるかないかのなんだろうな…。それにしても日本人は詰めすぎですよね。わたしも細いペンで詰めて書くのが好きですが、ちょっと考え直そうかな…。
届いた | comments(2) 

Suvi(FIN)

こんな長い手紙は初めてもらった
Suvi(Finland)からファーストレター。彼女からコンタクトをもらったのは先々週。そしてもうファーストレター。書くのが早い!しかも一緒にポストカードも届いていて、手紙書いたよ!的なことが書いてありました。便箋4枚裏表書いてあって、こんな長い手紙を貰ったのは多分生まれて初めて。わたしはこんなに長文(しかも英語)を書ける自信がないのですがどうしましょう…!!
ポストカードの交換をしませんかということが書いてありました。ポストカードは好きです。以前は集めるほどでしたが、最近はそこまでないのです。しかもわたしが住んでいるところは観光地でもないので、あまり地元のカードが売ってない…うーん。
便箋のキャラクターはペンパルをされている方のブログをめぐっていた時に初めて出会ったキャラでした。キャラクターにはあまり関心がないので全然知らなかったのですがかなり有名なキャラクターのようですね。いい意味で海外っぽいキャラだなーと思います。
届いた | comments(2) 

Josefin(SWE)

かわいいワンコ
切手もキュート
ブログタイトルはここから
Josefin(Sweden)から1stレターのお返事が。実は一緒にCD-Rも同封されていて、スウェーデンの音楽が山盛り入ってました!まだ全部聞けてないけれど、カーディガンズとかかなり懐かしかったー。高校の頃好きだったのを思い出しました。聞いたことがないジャンルの音楽も入っていて、スウェーデンてポップなイメージだったのにガラっと変わったかな。あまり好みじゃなかったんだけど。次はわたしもジャパニーズロックなCDを送ろうと思います。が、mp3だとタイトルが日本語だから文字化けするよね…やっぱCDで送るしかないのかな。CDだと20曲も入らないけど。
届いた | comments(0)