

- | - 

From Great Britain

Postcrossingで初のイギリスからのポストカードが届きました。
カセドラルの美しい夜景
これはポストカード用の切手でしょうか?
イギリスのレイチェルから。非常に美しいカセドラルの夜景のポストカードです。こういう歴史を感じることのできるレンガ造りの建物に非常に憧れます。一度この目で見てみたい。カセドラルという地名はどこかで耳にしたことがあるのですが、思い出せません。カセドラルって響きは神秘的な気がするのはわたしだけでしょうか。

だんだんラインが増えてきています
明らかに送った数より届く数の方が多いです。どうなってるんでしょうか…?送った分届くものだと思っていたのでびっくりしています。あとブラジルの登録できないIDをPostcrossingに問い合わせた分ですが、いまだ連絡来ません…(´・ω・`)
Postcrossing 届 | comments(4) 

From Finland

先日Postcrossingでフィンランドへ送ったカードのお礼が届きました。
サンクスカード
ゆり?
フィンランドのエリナから。夏のフィンランドのカードだそうです。冬はあんなに寒そうなフィンランドなのに、こんなに景色はかわるものなんですね。写っている女の子のプラチナブロンドがすごい!!道を歩いているトナカイにもビックリ!!リターンアドレスを書いただけなのですが、こんな風にお礼のカードを送ってくれるなんて本当嬉しいです。わたしに届くカードには住所とともに、カードを送ってくれたら嬉しいです、の一言が添えられているものが多いので、何も書いていないのに送ってくれる方がいるのは本当嬉しいです。
あと、フィンランドからは何通かポストカードが届いていますが、切手がどれも違うのも嬉しいです。
Postcrossing 届 | comments(0) 

From U.S.A

Postcrossingで初めてアメリカからポストカードが届きました。
牛が道を歩いてます
自由の女神ですね
アメリカに住むわたしと同じ歳のジェシカから届きました。こんな風に道を普通に牛が歩いてるのどかな風景は、日本ではまず見られないものですよね。何だか同じ地球上なのに、あたりまえなんですが、こんなにも違う風景が存在しているなんて何だか不思議な気持ちになります。ウィスコンシンについては何にも知らなかったですが、ポストカードに街のことを書いてくれていたので少しわかりました。彼女は日本に興味があるようで、いろいろ学びたいとのこと。リターンアドレスが書いてあったので、お礼にポストカードを送ろうと思います。

初アメリカから!
Postcrossing 届 | comments(2) 

From Finland

(またしてもw)フィンランドからPostcrossingのカードが届きました。
冬ですね
かわいいw
フィンランドのJarnoから。初めて男性から届きました。まず驚いたのが、フィンランドから日本まで郵便にかかる日数!たった4日で届いています(消印から推測)。すごいな。結構遠く感じるのにこんな早く届くなんて。すごい。
このカードでフィンランドの冬がどんな感じなのか分かると思います。でも今はフィンランドは夏だし、花が咲き乱れています。
って書いてあったけど、フィンランドはもう夏なのか…。日本も今日は暑かったですね。日本からのカードは貰ったことがないそうなので、良かったら送って欲しいと書いてありました。時間ができたら送ってあげようと思います。彼のような字は大好きなんですよねー。丸っこくてかわいい。こういうふうに英文を書きたいんですが難しい…。

本当はブラジルからも一通届いてるんですけど、IDが無効と出ました。一応ヘルプから問い合わせましたがどうなることやら。ID登録が済んでからカードの紹介をしようと思います。

フィンランドに集中…
確かPostcrossingって自分が送った分、ハガキが届くんじゃなかったですっけ?わたしまだ4通しか送ってないんですが、既に届いてる数の方が多いです。そういう仕組みなんでしょうか。それにしてもフィンランド多い!
Postcrossing 届 | comments(0) 

From Belgium, Holland, Finland

Postcrossingで3枚も届きました。さすが連休明け。
酷い癖字で内容が微妙にわからん…
ベルギーのVickyから。Bruggeという街のポストカードだそうです。ここを歩いているとミドルエイジの頃に戻るようですごくよいです、みたいなことが書いてあったと思います。癖時で読み取れない部分が…。
エアメール用切手?
こういう切手は初めてなのですが、エアメール用?

牛と風車がシンボルマークだそうです
オランダのDianaから。牛と風車は典型的なオランダのシンボルだそうです。いつか日本に来てみたいそうです。外国のポストカードを見ていつも思うことですが、建築物が本当に素晴らしい。こういうレンガ造りに心から憧れます。
これもエアメール用?消印がオシャレ
この切手もエアメール用?なのでしょうか。PRIORITYの部分がかわいい!そして消印がめちゃくちゃオシャレー!!

ヘルシンキの夜景
フィンランドのMariazuから。今まで受け取った4通中2通がフィンランド。50%!!フィンランドの夜景のポストカードです。日本の東京とはまた違うけれど、すごく近代的な街に見えます。ネオンがないから違うように見えるんでしょうか。
消印がズレてるw
消印が見事にずれていて、切手がきれいなまま届きました。これは何だろう…。ミステリーサークルのような…www

デジカメで撮るよりスキャナのほうが早いし手軽でいいですね。ただうちはスキャナが情事使える状態になっていないので、いちいち接続しなきゃなんですね。でもデジカメで撮るよりも全然きれいですし、アングルを考える必要がないのがいい!
こうやってポストカードを受け取ると、やめようかなーと思っていたPostcrossingも続けたくなります。またアドレス請求してみようかなあ。

ヨーロッパばかりだったのであまり変化なしに見える
似たような地域に集中しているので、一つ前の地図と変化がないように見えますね…。
Postcrossing 届 | comments(2) 

From Finland

初!
やっぱり初めて届いたPostcrossingのカードはフィンランド。
日本人はオーロラが幸運を運んできてくれるって信じてるって本当?
って書いてありました。そんなの初めて聞いたけど、日本人はオーロラ好きだと思うなあ。わたしも好き。北欧好きってプロフィールに書いてたからか、すごくぎっしりメッセージ書いてくれました。カードはヘルシンキのカードで有名なものが五つ載ってるそうです。正方形のカードでキュート。それにしてもフィンランドのIDすごい桁数…!

初の青線!
やはり月曜日だからか郵便受にたくさんお手紙…ただしすべてフィンランドw
Postcrossing 届 | comments(0)